ここから本文です

銀行や消費者金融のローンの審査が通りません…。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2819:07:36

銀行や消費者金融のローンの審査が通りません…。

なぜ通らないのかわかりません。
通る人、通らない人の違いはなんですか?

自分は、
1携帯自分名義(家族5人分のため5台)の携帯を滞納したことは一度も無い。(引き落とし)
2通販などを利用し支払いはいつも携帯払いか先払いか宅配の人にお金を渡す。後払いの与信審査も通らない(1万円以下でも)
3クレカの滞納一度もなし
4申し込みは半年に1度~2度ほど
5年収は500万前後
6勤続年数は6年

自分でみてみてもそんな事故者ではないと思うのですが世間的には勤続年数短いや年収が低いというのは感じますか?32歳です。
年収の3分の1以下20万や30万…5万も通りません…。


理由として思い浮かぶのは5年前に母(もう年寄りです)の医療費として12万借りましたが親戚がお金を出すという話になりまして12万を使わずそのまま返したというくらいです…。借りて三日後に全て返しました。。やはり貸す方としては借りといてすぐに返したというのは印象がわるいのでしょうか…??

そろそろ車も新しいのが欲しいですし一軒家も考えてますがローンが通りません。
詳しい方教えてください!

閲覧数:
205
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dakara1013さん

編集あり2017/11/2819:56:12

税金の未納…もないですよね?

携帯端末が割賦払いの場合もローンの扱いかと思うのですが、もし5台分が支払い途中となると影響するかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2820:05:50

    税金も年金も保険も全部ちゃんとしてます…。携帯も契約した月日は別々ではありますがすべて一括で買いました…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

starth21さん

2017/11/2920:41:37

同居家族にダメな人がいるんではないですか?

kentoto_tさん

2017/11/2902:11:19

もし、ご自身に身に覚えがない場合
同姓同名の同じ生年月日の人が居る可能性があります。

個人信用情報機関の本人開示をして下さい。

極々稀に、同姓同名の、生年月日が同じ人が居て、金融事故を未解決にしている場合があります。

nobunobnnさん

2017/11/2819:36:10

些細なことですが念のためです。
運転免許証の番号末尾数が0以外で多い数字になっている場合、というのもローンが通らない原因のひとつになるようです。

gcrmb276さん

2017/11/2819:15:48

一度ご自身の信用情報の開示請求をされる事をお勧めします。
・CIC
・JICC
・KSC
この三社をしてみてください。

2017/11/2819:11:00

警察関係はどうでしょうか。
昔補導された、とか、口頭で注意されたとか。恐らくそういうのも信用に影響を与えるのではないでしょうか。