ここから本文です

Windows10でスリープ状態から復帰ができません。 起動する音はするのですが、画面...

nra********さん

2017/12/521:00:18

Windows10でスリープ状態から復帰ができません。
起動する音はするのですが、画面が真っ暗でキーボード入力等も受け付けません。

電源ボタンを長押しして、強制終了し、再度電源を入れると立ち上がります。
いろいろ試してみましたが、LANケーブルをつないでいなければ、スリープから正常に復帰できることがわかりました。LANケーブルをつないでいる状態では、接続を無効にしても復帰できませんでした。対処法をご存知の方、ご教示願います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/12/521:23:00

1.機種固有問題の可能性があるので、可能ならばメーカーに問い合わせを。

2.以下あてずっぽうですが・・・
BIOSの設定画面で、LANによる電源制御の項目が(たいていは)あります。ここら辺あたりを片っ端から無効にしてみては?
#BIOS設定もメーカー・機種固有の話なので、そういう意味でもメーカーに聞いてみては?と言っております。

3.どうしてもという理由がないのであれば・・・・
高速スタートアップを無効にした上で、毎回「シャットダウン」してみては?
これで問題がないよいようであれば少なくとも「電源ボタンを長押しして、強制終了」よりはかなりマシな運用だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる