ここから本文です

デュエマなんですがジャスティスループでテキサスストームで全てシールドブレイク...

asthmwa0624さん

2017/11/2820:17:20

デュエマなんですがジャスティスループでテキサスストームで全てシールドブレイクしてST相手が引いても効果処理はターンプレイヤー優先じゃないですか。

それで最後にロストソウル打ったら相手のSTは発動するんですか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_raliat1995さん

編集あり2017/12/120:56:05

発動します。
ブレイクされ手札に加わった時点でs・トリガーの処理が随時割り込む為、「すべてブレイクしてから盾にあったトリガーごとロスソで焼く」ということができません。

テキサスストームでブレイク→トリガーの処理→テキサスストームの処理終了→ループ続行

となります。


追記:誤りがありました。トリガーの処理はテキサスストームの処理が終了し墓地に置かれてから行います。失礼致しました。

  • 質問者

    asthmwa0624さん

    2017/12/120:29:41

    その回答はおかしいです。なぜなら効果はターンプレイヤー優先なのでジャスティスの効果のストック全てを処理してから相手の効果が発動する裁定なのでその回答はおかしいです

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

invidias_2さん

2017/11/2821:31:13

発動します。
クリーチャーは出すまで、呪文は効果を適応するまで行います。

megane_tommyさん

2017/11/2821:07:52

発動できません。
シールドトリガーは、一応手札から発動するためです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。