ここから本文です

メインモンスターゾーンに左から、聖杯神楽イヴ、プロキシードラゴン、バグースカ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2821:00:30

メインモンスターゾーンに左から、聖杯神楽イヴ、プロキシードラゴン、バグースカと並べて、バグースカがエクシーズ素材がなくなって破壊されるのをプロキシードラゴンでの効果で守りイヴを破壊しようとするが、イヴ

は破壊されないので永久にバグースカが残るというのを友人がやっていたのですが、これって可能なのでしょうか?
(説明下手ですみません)

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktc********さん

2017/11/2821:09:36

バグースカの自壊は効果外テキスト…いわゆる、ルール効果といわれるものでスキルドレインなどでも無効にできません。
なお、効果外テキストは効果として扱われないため、プロキシードラゴンの効果で守ることもできません。
結果として友人さんがしていたことはできません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/29 11:03:29

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2017/11/2821:52:35

できません。