ここから本文です

洗濯用洗剤について

アバター

ID非公開さん

2017/11/2821:08:35

洗濯用洗剤について

アタックとアリエール
どちらがおススメですか?

使用感、値段など

洗濯用洗剤を服別にせず1本で済ませたいのですが、どちらの方が衣服に優しいでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい!

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coloridealさん

2017/11/2901:17:26

粉末洗剤と液体洗剤で洗浄成分が違いますがどちらがお好みでしょうか?うちはどちらかと言うと花王のアタックの香りが好きなのでアタックが良いと思いますね。
頑固な汚れには粉末で普通の皮脂汚れには液体が良いと思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アリエール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou21centuryさん

2017/11/2821:45:30

大差はないですが・・・どちらも木綿・麻・合成繊維用の弱アルカリ性洗剤。
アリエールは全て蛍光剤配合ですが、アタックは超コンパクトタイプのNeoシリーズは無蛍光なので、蛍光剤を気にするきなりやパステルカラーも色合いを変えずに洗えます(アタックのほかのシリーズは蛍光剤配合)