ここから本文です

RX-78-2 って、どこ製ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2821:25:01

RX-78-2
って、どこ製ですか?

閲覧数:
188
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scu********さん

2017/11/2901:12:47

どこ製かといえば「ジャブロー連邦軍工廠」製。
企業に発注して作らせたのではなくて、連邦軍が持っている工場(工廠)で作ったもの。

アナハイムエレクトロニクスがMS産業に本格的に参入したのは戦後で、ジオン系MS企業ジオニック社を吸収合併してから。

なんだけど、この元々あった設定を「よく知らないまま設定垂れ流し」をした書籍なんかもあって混乱の元になっているのも確か。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txr********さん

2017/11/2908:32:56

模型的には日本製w

bai********さん

2017/11/2823:01:17

連邦製
連邦軍本部ジャブローで 制作 【規格落ちの パーツは陸戦ガンダムに 使われる】
実用化の為 データ取集の為サイド7に移動
データ取集とガンダム本体の受け取る為 木馬が サイド7に

連邦製 
連邦軍本部ジャブローで 制作 【規格落ちの パーツは陸戦ガンダムに 使われる】 
実用化の為...

tem********さん

2017/11/2822:17:00

連邦製。

アナハイムはGMの製造ライセンスは獲得したけど、その時期がいつかは正式な設定は無し。

サイド7は場所を提供していただけ。

kfd********さん

2017/11/2821:58:42

アナハイムは戦後だね、大きくなったのは。(ただ、ここらへんあやふやだけど、一年戦争からMSや他の機械製造を請け負ってたという話も

サイド7製とか?

ani********さん

2017/11/2821:48:02

連邦製です。
連邦系の企業も複数部分的に開発に関わってはいますけどね。
ちなみにアナハイムは関わってません。