ここから本文です

いろいろ我慢してやった方が、自分は今まで成功してましたが、受験もそうした方が...

アバター

ID非公開さん

2017/12/523:00:15

いろいろ我慢してやった方が、自分は今まで成功してましたが、受験もそうした方がいいのでしょうか?部活と受験は関係ないと思ってしまうのですが、、、

補足自分は普段から二択を意識してました。ここで遊ぶかがんばふか。そう考えました。それで成功するときは我慢してここでやる方にしてました。しかし、勉強では、これは当てはまるのでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/1221:41:18

最終的に受験に合格する人は、部活で頑張って我慢の力を育てた人が多いです。(私の経験上)ですから、部活と受験は関係あります。我慢して苦しい思いをするのは嫌です。それは、みんな同じです。我慢って苦しくて嫌なことですよね。でも、その苦しみや悲しみ、嫌なことを乗り越えてこそ、成功というものが掴めるのではないでしょうか?何事も我慢したり努力しないと手に入れられない物が多いんです。この世の中、努力しないで成功を勝ち取った人はいません。(私の知ってる限りでは)ですから、是非とも努力を惜しまないでいただきたいです。あなたが第一志望校に合格しますように。祈っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる