ここから本文です

ペット保険では、外国の薬は保険対象になるのですか?

umekichi_daさん

2017/11/2823:09:15

ペット保険では、外国の薬は保険対象になるのですか?

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mphhkfさん

2017/11/2908:37:44

ペット保険会社によっては、日本で未認可の海外の薬を補償対象外としているところもあるようです。
https://pet-hoken.net/knowledge/24

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2907:14:37

薬の内容・成分が治療に合っていれば保険の対象のはずです。
それが外国製かどうかまで関係ないですよ。

chocohasさん

2017/11/2900:17:20

病院で処方してもらえる薬なら、保険対象ではないでしょうか。

うちも甲状腺の薬を飲ませていますが、海外の薬みたいです(保険適用されて会計しています)