ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

真面目なことなので半分冗談ぐらいで回答しないでください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2823:10:46

真面目なことなので半分冗談ぐらいで回答しないでください。

僕には気になっている人(女子)がいます。
その人は塾で会うというだけで話したこともありませんあったとすれば目を合わしたことがあるぐらいです。
そこで質問です。
僕はこの人と友達になりたいです。
でも一年半ぐらい一緒の場所にいたのに今更話しかけたら変な感じになるのでなかなか話しかけれません。
また話しかける前からどう思われているのが気になって話しかけられません。
もしも話しかける前から毛嫌いしていたらと思ってしまいます。
どうすれば話しかけることができますか?
そして友達にどうやったらなれますか?
真剣に乗ってくれる人しか受け付けません。
返信よろしくお願いします。

閲覧数:
206
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

lydsqn3686さん

2017/11/2823:18:47

うーん、そんな今更なんて気にしてないと思う。もしかしたら話した事もないし目が合ったくらいなら貴方の存在をそもそもはっきりわかっているかもアヤフヤですし。そこは気にしなくていいと思います。話しかけるきっかけを作るところからですね!塾で会うだけということは他校の人とかってことですよね?でしたらどこの学校に行ってるの?とかって自然に聞ける時のタイミングを見計らったりして、そっから苦手な科目の話とかで話を広げて仲良くなって、ライン交換まで行ければ理想ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2823:22:45

    存在はわかってると思うんです。
    理由は僕の塾はすごく少人数の塾なので全員で15人ほどしかいなく日によっては5人の時もあるので存在はわかってると思います。
    声をかける時に学校を聞くのも一見いいんですがその学校の体操服着ているので聞かなくてもわかるんですだから逆に聞いてしまうと気まずくなると思います。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。