ここから本文です

カルカッタXTとコンクエストだったらどっちが雷魚釣りにむいてますか?

chi********さん

2017/11/2823:19:10

カルカッタXTとコンクエストだったらどっちが雷魚釣りにむいてますか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/11/2911:45:21

どちらも200番でできます。雷魚の場合 ブレーキセッティングもほとんど不要ですし 飛距離もフロッグの重量で出ますから さほど本体で迷う事はないでしょう。
旧いアンバサダーでやってる人も多いですから。


あとは、ハンドルを長くしたほうが有利なので、交換を考えるとXTの方がハンドル交換しやすいです。

コンクエストのスタードラグが立体なので カスタムハンドルに当たり ドラグが回せなくなります。スペーサーのようなパーツで回避すれば ハンドルロックナットのかかりが少なくなり、雷魚との闘いで負担がかかります。解決するにはスタードラグの交換ですが、パーツ代で5000円~8000円はお金がかかります。

ロングハンドルに交換した カルカッタXT200番で 大丈夫ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spn********さん

2017/11/2910:36:25

コンクエストでしょ!XTはラインキャパが少ない