ここから本文です

auのピタットプランにたいて質問です。

yam********さん

2017/11/2823:53:56

auのピタットプランにたいて質問です。

1GBを超えたら2GBの1000円プラスの料金がかかることは分かったのですが、例えば1.1GBを使用した人と1.9GB使用した人は料金は同じですか?
繰越とかあるのでしょうか?

もし繰越がなく料金が同じだったらピタッとしないなって感じまして……

ピッチから携帯にして16年くらいauですが、UQモバイルにしようか検討しています。
現在iPhone6sで端末代金を支払い終えました。

ピタットプランに変えて支払い料金は少し安くなりましたが、防水だし新しいiPhoneにしようか悩みましたが、実質4年縛りやアップグレードプログラムEXにすると実質au縛りループになるため迷っています。

この今のタイミングでUQでiPhone6sが発売されたので現在の6s16GBから6s128GBにしようかと検討中です。

後半は質問というより悩みです…

閲覧数:
12,238
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/11/2907:34:42

ピタットプランは「上限付従量制プラン」です。
区切りに幅はありますが「使っただけ課金される」方式ですので、「繰越」という考え方は存在しません。
だから「ピタット」なんですよ?。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2017/11/2905:45:53

通信量の振り分けは、決められたルールの中で行うので、質問の様な事は当然あります。
では、真ん中の1.5Gに区切りを作った所で、人によっては、1.1Gと1.5Gの料金が同じなのはおかしいと思う人が出ますよね。
ルールには従うしかないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2017/11/2900:01:30

ピタっとプランは繰り越しはされません。
UQにするかau継続かは、ショップ巡りしたらいいと思います。