ここから本文です

正社員11年目の工場勤めです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2823:58:54

正社員11年目の工場勤めです。

先週遠方での親の急な病気により5日間中4日間有給をとりました。
そして日曜に自分の急な高熱で病院に行った所インフルエンザA型にかかってしまいました。
火曜現在では微熱程度に下がりましたがいつ出勤するか悩んでいます。
明日まではとりあえずのお休みはもらっているのですが会社としては解熱後2日間休んでと言われました。
自分の中では水曜下がり木曜休んで金曜から出勤しようと思っているのですが金曜には会社全員密集された空間での朝礼があり心配です。
ただ先週4日も休んでいながら今週いっぱい休みをとる事も言い出せずにいます。
皆様ならどうしますか?
木曜に電話しようと思うのですがその際金曜日の出勤について尋ねた方が良いですか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2017/12/514:29:32

そのまま言うしかないでしょう。一応インフルエンザは出勤停止と決まっていますから、会社も聞いてしまった以上は「来い」とは言えませんけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kazawarotaさん

2017/11/2900:25:37

社会人11年目なら電話してください。