ここから本文です

初めてコインランドリーを使用してます。

cherry_firstvさん

2017/11/2900:03:42

初めてコインランドリーを使用してます。

乾燥機って使ったら洋服が縮んだりしませんか?
タンブラー乾燥禁止?ってよく見ますが、コインランドリーのはどうなんでしょう...??

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usaginoivさん

2017/11/2909:49:55

コインランドリーの乾燥機でも縮みは生じます。
また タンブラー禁止!とは縮みだけのものではなく、付属品や装飾品
合成皮革やプリントされたものも乾燥機は使わない!
と言う意味でもありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2906:44:55

タンブラー乾燥禁止 のタグが付いているものは絶対に入れてはいけません。たとえ乾燥機可の物でも乾燥機にかけると多少なりとも縮むので大切なアウターなんかはいれないほうが良いと思います。

2017/11/2900:08:35

服は縮むことありますよ
特にニットとか乾燥機かけない方がいいです
縮んでも大丈夫なタオル類は乾燥機でもいいと思いますが