ここから本文です

迷子犬を発見し、警察に届けました。 仕事中だった為、病院には連れていけません...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2900:04:03

迷子犬を発見し、警察に届けました。
仕事中だった為、病院には連れていけませんでしたが、後ろ足が痛そうに歩いてました。
警察の方には怪我をしているみたいだと説明しましたが、やはり病院

に連れいけばよかったと思っています。
警察に届けを出したあとでも、病院に連れていく為に犬を一時的に渡してもらう事は出来るのでしょうか?
うちにはもう犬がいて、飼ってあげる事ができません。
なので、病院に連れていけても、また警察へお願いしないといけない状態です。
無責任なのは重々承知しております。
それでも、上記のようなご経験をされた方や知識がある方、よろしければ教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/600:00:33

拾得物扱いなので難しいです

一定時間後に保健所へ受け渡されるか、もう渡されているかと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zyunsamadazeさん

2017/11/2900:12:04

結論からいいますと、一時的に渡すことは不可能です!!!

なぜならば、一時的に渡した犬を仮に質問者様が逃がしてしまった場合、責任はどこに行くのでしょうか

警察は、犬を飼主が見つかるまで飼ってくれる人やずっと飼ってくれる人にしか犬を渡しません、渡す際もちゃんと書類を作ります

よって、病院に連れて行ってあげたい質問者様の善意は痛ほどよく分かり、素晴らしいことなのですが、一時的に預かるということは無理なのです。。。

jhhjbjkkmkさん

2017/11/2900:05:19

警察にそのまま言えば心のある人なら大丈夫でしょう。
後悔するなら行動するのみ!
ありがとう!