ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

母は昔2001年年中組と2002年年長組と2年間役員をしてきました

tomoina12345さん

2017/11/2900:15:37

母は昔2001年年中組と2002年年長組と2年間役員をしてきました

年中組入園で、年中組役員、年長組幹事

年長組は幹事で会計を

なぜ母は二回もやったんだろうか?

ママ友も二回やってますね。


年長組のときは自分からやりますと話したのですかね?

皆さん色々お聞かせください

年中組は電話かかってきたそう。

一人っ子でしたから

閲覧数:
36
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

love_hk_2006さん

2017/11/2914:10:17

詳しいことは、聞ける環境であるならお母さま本人に聞くしかわからないとは思いますが…

1回やったからもういいでしょ!という人もいますが
単純に楽しかったから、とか
あとは面倒だけど、毎年同じようなメンバーが集まるから、という理由で連続で受けり人もいますよ

あとは、やっぱり先生から電話で打診があると断りづらい…という人は多いようです一度役員をするといろんな先生とも接点できますしね
それで、次の年も受けちゃった~という話はたまにききます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。