ここから本文です

ライブとかで無銭するって、写真を撮ることなんですか??

アバター

ID非公開さん

2017/11/2900:21:16

ライブとかで無銭するって、写真を撮ることなんですか??

それって、超特急やDISHとかEbidanファンだけで使う言葉ですか??

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnnk0617さん

2017/11/3000:00:40

質問者さまがおっしゃっているように、無銭は写真を撮ることです。


超特急やDISH//のメンバーと写真を撮るのにお金がかかるのに対して、

ファン同士で会った記念などに写真を撮るのにお金がかからないことから無銭というようになったのだと思います。


他のアイドルグループのファン同士で使っているのを見たことありますが、

他のファンの無銭という語の使用の多くは、駅などのポスターに写っている自分の推しと写真を撮るときに使われるものだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2923:43:45

プリクラなどはお金が発生するので、無銭とは言わないので、スマホで手軽に写真を撮ることです。
EBiDANファン以外にも使います。いわゆるオタク用語です。

2017/11/2902:07:23

ファン同士で写真を撮ることです!
EBiDANファンだけだと思います