ここから本文です

娘の通う幼稚園ではマーチングに力を入れているようで、通常保育の時間外にも強制...

oga********さん

2017/11/2900:38:02

娘の通う幼稚園ではマーチングに力を入れているようで、通常保育の時間外にも強制的に残って練習をしています。そういった時間外の指導は幼稚園指導要領などで可能と記載されているのでしょうか?

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2017/11/2905:40:56

別にちゃんと指導出来る人が居て、
その人がやる気満々ならやって良い事です。
マーチングを教えるのがその幼稚園の特色なんでしょうね。
時には居残りみたいな形で園の活動に参加するのもまた良い経験です。
何にも教わる事がない幼稚園はもの足りなくてつまらないって子も居ますからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gla********さん

2017/11/2901:14:33

幼稚園教育要領 第3章 指導計画及び教育課程に係る教育時間の終了後等 に行う教育活動などの留意事項

にはあくまでも留意点のみで可能か不可能かを規定しているものではありませんし、禁止の規則等も現状ありません。

gnr********さん

2017/11/2901:13:17

可能かどうかは記載されてない。

嫌ならやめればいいんですよ!
義務教育じゃないですし、それ目当てで入園した人もいるでしょうし!