ここから本文です

v6プラスについて質問です。現在フレッツ光でプロバイダがOCNなのですが、ここから...

kg01040104さん

2017/11/2901:04:53

v6プラスについて質問です。現在フレッツ光でプロバイダがOCNなのですが、ここからほかのプロバイダに乗り換えてv6プラスを契約した場合、利用するための工事は必要なのでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sptk000106さん

2017/11/3013:22:08

原則必要ないですが、以下の場合だけ、工事が発生する場合があります。
※質問者様の契約状態や機器環境がわからないので、大まかになりますが。

①NTT西で、フレッツ光プレミアム契約中の為、フレッツ光ネクストへ変更の場合。
⇒ほとんどは機器交換又は取り外しだけ(ユーザーがやるので派遣工事しない)です。

②NTT東で契約IDがあ【COP】で始まる場合でかつ、現在ひかり電話契約の場合。
⇒ひかり電話タイプ1⇒2となりますが、これはNTT局内の切り替えだけなので工事はあっても派遣なし。

③ひかり電話利用中で、そのHGWがv6プラスに対応していなく、対応機器へ交換をユーザーが希望した時。
v6プラス対象外機器(似た型式あるので注意!)
⇒PR-200/RT-200/RV-230/PR-A300/RT-A300/RV-A340
※これ以外はそのまま利用できるが、交換しなくても、市販の【v6プラス対応ルータ】を購入すれば機器交換工事不要。
この機器交換のケースで、フレッツテレビ利用中だとほぼ派遣工事です。

上記はあくまでもv6プラスを利用するために必要な別途NTT工事のケースということで、v6プラス自体は工事はありません。
質問者様がv6プラスを契約するプロバイダから、【NTTに工事依頼してほしい】と言われたときだけ工事必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

crazyka1960さん

2017/11/2909:01:12

工事はありません。

tamakabukunさん

2017/11/2902:11:13

自宅での工事はありません