ここから本文です

実家が駅が出来るため立退きで市役所から売却されるため予算内で家を探してました...

miyukiyosihikoさん

2017/11/2902:51:15

実家が駅が出来るため立退きで市役所から売却されるため予算内で家を探してました、
色々見た中で凄く住みたい家を見つけ予算内ギリギリなので不動産屋に値下げできないか聞いてもそこは難しい

物件らしく何回か無理と言われてましたが、100万下げたら買いますとゆう「指値」なら交渉できるみたいです、
ただ市役所からお金が売却の契約をしてから1ヶ月半位に7割解体後1ヶ月後に3割お支払いなのでその買いたい家を買うには現金払いの場合3週間以内にはお支払いが出来ないと無理でローン組むしかなく今日銀行に審査の申し込みをしました、2~3週間かかるらしくその間に物件が売れるのが凄く怖く嫌です。。
手付け金で物件を抑えてもらえないか聞いたけど不動産屋(仲介業者)は無理だと、、
「指値」の交渉をしてもらうため無理なんだと思いますが、、値下げない価格で買うとゆう事なら審査が通る迄の間に抑えとく事ができるんでしょうか?
100万は大きいので値下げできる価格で買いたいです。。
違う不動産屋(仲介業者)によって話が通るとこもあると思いますか?
やはりどこの不動産屋に相談しても同じなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanouserさん

2017/11/2912:26:03

相手の言い値でお買いになるのなら、すぐに売買契約を結んで手付けを入れておけばいいと思いますが、もちろんローン特約はつけて

価格交渉しているような段階では、どうにもなりませんね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2903:10:25

公共事業の立ち退きには代替え地制度があって、その家を買う場合、これを利用すると売り主は5000万円までは売却益の所得税は免除されます、とても売り主には良い制度があるのですが、使わないのでしょうか?職員に相談しましょう、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。