ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ヘリノックスのチェア

finaljudgement42731さん

2017/11/2903:24:38

ヘリノックスのチェア

背もたれて後ろに倒れますか?倒れませんか?

野外やアウトドアなどで深く腰掛ける座り方にはどうですか?

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prumcake24さん

2017/11/2910:00:55

チェアワンとキャンプチェアを持っていますが、後ろにひっくり返るほど体重移動させるのは、よほど故意で無ければ起こらないです。

深く座るタイプは好みや、キャンプスタイルによって賛否が分かれますね。

私は座面高を40センチ以上のもので、イス選びしています。

2017/11/2909:52:27

>ヘリノックスのチェア

いろいろありますけど?

dibenzoyl76さん

2017/11/2909:10:58

ヘリノックスはチェアワンを持っていますが
深く座ろうって時はお尻を前にズラすのでまず倒れないと思います。
二つを向かい合わせて足上げたりもしますが大丈夫です。
ただ背もたれが低いのでリラックスするけどしきれないです。
(後ろに首を任せられない)

チェアツーなら背もたれが高いのでいいんでしょうね。
これを買おうと思っていたのですが
Qualzのリーンチェアに座ってみてそちらにしました。
これは後ろにもたれると座面ごと背もたれが後ろにスイングします。
ただそうすると立ち上がる時にお尻が沈んでいて立ちにくいのですが
この製品は座面が水平まで戻ります。(荷重で自動的に)
それでいて1万円しない優れものです(ちょっと重たいです)

ステマみたいですが、WILD-1は北海道になくて
出張で本州に来た際に体験して感激したのでステマします。

2017/11/2907:00:21

無理に後ろに倒れるとどんな椅子でもコケます(^^)
座高が低い分安定はしますが(^^)
普通に使う分には全く問題ないですよ(๑´ڡ`๑)
ゆったりと座るには大きいですが肘掛け等付いたコールマンやロゴスのほうが楽は楽ですね(^^)
ヘリノックス自体コンパクト設計なので良いものですがバイクや登山以外で庭先や車移動でのアウトドアなら私は使いません(๑´ڡ`๑)高いですし笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。