ここから本文です

国産牛で1番高いお肉と言えばどこの牛肉でしょうか?

gam********さん

2017/11/2904:20:47

国産牛で1番高いお肉と言えばどこの牛肉でしょうか?

閲覧数:
196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

編集あり2017/11/2907:38:52

松阪の特産松阪牛です
この銘柄は松阪牛全体の3パーセントだけしか産出されておらず、昔ながらの純血の但馬牛の雌だけを使用した松阪牛でして、本来の松阪牛の味わいを今に伝える貴重な銘柄です
キロ五万円です

ちなみに残りの97%は、早く大きく太って儲かる=本来の美味しさからは格段に落ちる、雑種の但馬牛でキロ2万円します。

純血の但馬牛といえば神戸ビーフは100パーセントそうなのですが、キロ12000円程です

いかに松阪牛が高くて、ブランド力があるかお判り頂けたかと思います

質問した人からのコメント

2017/12/5 08:54:02

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/11/3000:54:12

松阪牛です

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/11/2905:33:36

神戸牛もしくは近江牛でしょうかね。