ここから本文です

バイクって250ccを新車で買うより400ccのバイクを中古で買う方が安いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2904:26:31

バイクって250ccを新車で買うより400ccのバイクを中古で買う方が安いですか?

250ccのバイクは車検がないので中古はこわいです。
ネットで地雷も多いって聞きましたし。

閲覧数:
147
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f05********さん

2017/11/2907:01:12

車検がないからどうというよりも、新車か中古かの問題の方が大きいです。
当然新車なら、何かあってもメーカー保証期間内であれば無償で修理してくれますし、何より1から自分で慣らしをするためトラブルも発生しにくいです。
中古はどこの馬の骨が乗ったかもわからないような状態であれば、実際にどういう風に整備されてきたのか、また年式や走行距離でも違ってきます。
中古はメーカー保証がありません。お店の保証は少しだけありますが…これはほとんど宛になりません。
そのため250ccだろうが400ccだろうが中古は中古です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2017/11/2906:41:49

車検制度を完全に誤解してますよ。

ter********さん

2017/11/2906:38:54

車検があると安心なの?

だとしたらその考えがそもそも間違えてる

tpe********さん

2017/11/2906:37:03

250だろうが400だろうが店で買うなら、きちんと整備してからの、納車となります。
250ccのバイクは車検がないので中古はこわいです。>そんな事言ってたら、何も乗れないよ!
新車じゃ無い時点で、250でも400でも故障のリスクは変わりませんよ。
リスクを背負い込みたくないなら新車1択です 車検のある400がきちんと整備されていると言う保障は無いですよ。
故障は距離によるものだけではありません、経年劣化も関係します。
後は運です、こればかりは、どうにもならないけどね。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2905:41:04

400の方が定期的に検査しているだけましかも知れんが・・・地雷はいくらでも埋まっている。

fro********さん

2017/11/2904:30:09

お金があるなら、250ccの新車でいいんじゃないかな?400ccだと維持費がずっとかかるから、結局のところ250ccの新車買って自分で手入れとか点検してる方が安く浮くんじゃないかな?あくまで憶測なので参考程度に。