ここから本文です

中年の人に質問です。 最近時計を見ていて秒針のスピードが速いと感じませんか。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2911:33:24

中年の人に質問です。
最近時計を見ていて秒針のスピードが速いと感じませんか。
小学生のときは秒針のスピードが遅いと感じていたと思うのですが。

中年になると時間の経つのが速く感じると聞きますが。
これってもしかして中年になったから時間の経つのが速くなつたのではなくて。
現実に時間の経つのが速くなっているのでは。

時計を見てて。
昔は時計の秒針が遅いと思っていたのに。
今は時計の秒針が速いと思うのですが。

秒針,中年,時計,スピード,つた,時間,感じ方

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsh********さん

2017/11/3001:03:24

中年に限らず年を取れば誰もが感じるはずです。
時間の感覚は人が80才まで生きるとしたら1歳の時は80年分の1。
40歳なら80年分の40なので2分の1になります。
なので、時間の感覚は1歳の時に比べれば一日を2分の1に感じてる事になり、時間が経つのは1歳の時に比べたら倍の速さに感じてる事になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

juz********さん

2017/11/3000:24:58

時間の感じ方は今までの人生の長さに比例して早くなるそうです。

5才児にとっての1年は人生の20%ですが、50歳にとっては2%。
そんな感じでどんどん時間の流れは早く感じるそうですよ。