ここから本文です

この画像に写っている生物の名前を教えてください。 (なんのフジツボなのか、な...

ami********さん

2017/11/2911:54:13

この画像に写っている生物の名前を教えてください。
(なんのフジツボなのか、なんの貝なのかを簡単に教えていただけると嬉しいです)

フジツボ,生物,マツバガイ,貝,右下,イワフジツボ,ムラサキインコ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fur********さん

リクエストマッチ

2017/11/3008:50:42

イワフジツボです。フジツボの中では最も見られる種です。
右下はイガイで中央上はマツバガイです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

huu********さん

2017/11/3009:51:50

右下に4つ見える黒っぽいやつはムラサキインコだね。

海岸で最もありふれた2枚貝です。

tan********さん

2017/11/2914:50:59

黒くて丸いやつはカサガイというやつです。
岩場に張り付き移動します。
釣りエサに使うことが出来ますがナイフなどの道具がないととても剥がす事はできません。
同じ所を行ったり来たりする習性があるようです。

私はこれを食べてみたことがありますが醤油をつけて焼けば以外といけます。ただ砂が多いかな。