ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

お稲荷様の祠に詳しい方宜しくお願いします<m(__)m> 2年前店舗を借りました。お...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2912:34:01

お稲荷様の祠に詳しい方宜しくお願いします<m(__)m>
2年前店舗を借りました。お隣が大家さん宅で、裏の勝手口で裏庭からつながってます。

借りた当初、何度も裏に出ていましたが祠には気が付きませんでした。
当初は黒い影が通路をよぎったり、有る場所に行けば肩が重くなっり、寒気がしたり、誰かの気配を感じたり、誰かに見られてる感じが有りました。
最近になって、鬼門を調べている時に裏に祠が有ることに気づきました。花は枯れていました。
次の日、お水 油揚げ お米を御供して参拝させて頂きました。
その夜、祠の前に白い着物を着た人が立っていた夢を見ました。寝返りをした時、私の顔の横に2人の顔が有る気配が有りました。その時 この人? この子?と声が聞こえました。男性?女性?わかりません。目を開けては駄目だと無意識に思いそのまま寝入り朝になりました。が
その方が誰なのか気になります。
お水 油揚げ お米は、休み以外交換貰ってます。私も出勤した時は、手を合わし参拝してます
今は、黒い影は白い影に変わってます。肩が重いのも無くなってますが・・気持ちが悪い、誰かの気配はする。と言うのは続いてます。白い影も腰の曲がった老婆に見えたりもします。
このまま、参拝続けても大丈夫でしょうか?
祠の間にたっていた方 声の主は誰なのでしょうか?
詳しい方教えて下さい宜しくお願いします

閲覧数:
58
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/3001:09:42

あなたが内心怖がっているから、「気持ち悪い、誰かの気配がする」と感じるのです。お稲荷さんは全く怖い存在ではありませんよ。せっかく、お水・油揚げ・お米をお供えして手を合わせているのでしょ?怖がらずに、「お稲荷さんのお幸せをお祈りします。私を守り、私の願いも叶えてください」と親しい温かい気持ちで接することをオススメします。なにか霊がその祠に住んでいるのでしょう。仲良くしたらいいです。

2017/11/2920:02:15

触らぬ神に崇りなしです、、

もう二度と裏の庭には近寄らないことです。

祠にいるのは殆どが地獄霊か動物霊です

お供えもやめましょう。

出来れば引っ越ししてください、それも早急に。

関わりを持つと、最後は不幸にします。

eyst3142さん

2017/11/2919:49:45

お稲荷さんについて
私が聞いたことは、一度お参りをしたら
お参りし続けないと商売は一気に傾くという
話がありました。

お稲荷様は 生かさず殺さずの塩梅で
ずっと離れずにいるという話もありました。

ですので大事にすれば そのままなんとか
続けていけると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sugareggwithさん

2017/11/2916:39:24

ちょっと聞いただけの話なので
詳しくはないですが、
お稲荷さんなど小さい祠はおきつね様と呼ばれるキツネなど低級霊などが祀られているらしいです。

一度供物をあげたのに止めてしまうと
「なんでくれないんだ」
と逆恨みされるので、一度あげたらずっと続けたほうが良いらしい…はずです。

2017/11/2913:35:39

稲荷社といっても様々なものがありますので、まずは、そのお社のご由緒やご祭神について、大家さんにお尋ねしては如何でしょうか。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。