ここから本文です

まず、匿名にての投稿お許し下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2915:51:13

まず、匿名にての投稿お許し下さい。

50歳です。
17の時に帝王切開にて出産し、子供は1人います(結婚して自立済)。
私はもう30年独身です(・Д・)

22cmと19cmの2つの超巨大筋層内筋腫があります。
大きい以外何の症状もなくきた為、漿膜下筋腫かと思っていたら筋層内筋腫でした。

10年以上悩み、ようやくMRIを撮り手術をする決意を決めました。

今まで経過観察をしてきた病院は、小さい個人病院で設備がない為、総合病院に紹介状持参でもうすぐ行きます(予約済)。

もう子供産まないから、取っちゃえば子宮癌のリスクがなくなるから…という理由だけなら、核出手術にしたいのですが、この歳で筋腫手術をする場合、やはり全摘になってしまうのでしょうか?

大きな筋腫をある程度の年齢過ぎてから、子宮温存して手術された方いますか?

また、都内で、なるべく全摘でなく、温存していただける考えの病院ご存知でしたら教えて下さい。
四谷メディカルキューブは、高すぎて無理です。

色々すみません、よろしくお願いします。

閲覧数:
87
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dosei_gomaさん

2017/12/609:44:55

50歳ならもう温存しなくても良いのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。