ここから本文です

劇場版名探偵コナンに出てくるゲストの子供は棒読みであることが多いですが、逆に...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2917:58:44

劇場版名探偵コナンに出てくるゲストの子供は棒読みであることが多いですが、逆に上手い子はいませんか?

閲覧数:
163
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

merbownus.さん

2017/11/2919:20:04

さすがに本職声優並みの子はいませんが、子役俳優並みの子はたまにいます。どの作品に登場してたかまでは覚えていません。全くの素人の子供たちの夢ですから、大目に見てあげてください。

  • merbownus.さん

    2017/11/3008:50:56

    s_folte~さんのご回答にありますが、そういえばありましたね。「沈黙…」だったかどこのシーンだったかも覚えてないですが。

    明らかに演技も上手いし子供の声ではないので、アレッと思いましたね。急に台詞が増えたか、急遽都合がつかなかったお子さんがいたんでしょうかね。これはノーカウントです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/3001:20:08

質問の趣旨とずれた回答だと思うので、ベストアンサー辞退します。

沈黙の15分に千草香織役などで出演されてる加藤英美里さんが、一般参加のお子さん達の中に混じって、一人だけ本職声優が混ざってるようなシーンがありますね。

この映画の加藤さんの場合、エンディングには、千草香織としてクレジット紹介されてますが、「みずきが妹を結果的に死なせてしまう回想シーン」に登場するみずきの妹・なつきも加藤さんがやってると思います。

みずきの妹のセリフは少ないとはいえ、みずきの妹を本職声優の加藤さんがやるのはまあ、当然でしょう。

でも一般参加の子供に混じって加藤さんがセリフ言うのは、何故なのかわかりませんね。(笑)

一般子供のセリフもそれぞれ一言ずつしかないし、[加藤さんがやった子供]のセリフも一言しかないですが、周りとの差は歴然でした。(そりゃ当たり前だけど…)

chi********さん

2017/11/2919:56:07

一般人なんですからいないと思いますよ

t_6********さん

2017/11/2918:36:06

あれは確かサンデー誌面での募集で当選された一般のお子さんなんですよね?
皆さん子どもらしい演技でのびのびとされていてそのシーンはとても和みますね。
演技的に「上手い!」というお子さんはすぐには思い当たりませんが、劇場版の名物ですし、どこのシーンで登場するかなど毎回楽しみです。

Yahoo!知恵袋 特別企画