ここから本文です

・・・・・(・o・)ノ 時代劇とかでお侍さんがやるエイッ!

(・o・)ノ チャチャさん

2008/8/718:21:53

・・・・・(・o・)ノ 時代劇とかでお侍さんがやるエイッ!

(とある村はずれの神社の近くをお侍さんが歩いています)

娘の声「キャー!」
お侍「むむむ!あの声は…?」 (お侍神社の境内へ)
わる者が若い娘さんを取り囲む。若い娘さん気を失ってしまう。
お侍「おまえたち!そこで何をしておる!」
悪者たち「なに奴!?」
お侍「通りすがりの浪人でござる」
悪者「やろうども!やってしまえー!」
激しいたたかいが繰り広げられる。
悪者たち「覚えてろー!」 (逃げていくわる者たち)

お侍さん、失神している娘さんの上半身を起こして、
娘さんの背中を…
お侍「エイッ!」 (目が覚める娘さん)
娘「どこのどなたか存じませんが…」

この時の、背中を「エイッ!」って押して目を覚まさせる方法は、
本当にできるんでしょうか!?
達人だとできるのですか!

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2008/8/800:19:18

は、ハイ、気功か何かだと思います…‥たぶん・・・・・気合いカナ??

質問した人からのコメント

2008/8/8 21:19:00

感謝 ハッ!! (+o・)ノ <どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ミストさん

2008/8/719:43:06

(@o@)ノ はい

一撃で気絶させるほうが凄いと思います。

例)
・ミゾオチに刀の柄でズン!
・首筋にチョップ!
・峰打ちじゃ、安心せい