ここから本文です

背番号2で大成したプロ野球選手を教えてください。一桁ですが微妙な番号ですよね...

akk********さん

2017/11/3005:27:19

背番号2で大成したプロ野球選手を教えてください。一桁ですが微妙な番号ですよね?まだ4の方がいる気がしました。外国人は4は死とか気にせずつけますし。

閲覧数:
278
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/12/600:30:22

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/12/503:13:33

日本ハムの杉谷拳士

sai********さん

2017/12/501:28:01

城島、荒木、小笠原。

yob********さん

2017/12/102:16:25

NPBで背番号2をつけた2000本安打達成者は山崎裕之、小笠原道大、荒木雅博の3人だけです。

山崎は生涯背番号2、荒木も入団から今季までずっと2です。小笠原はプロ入り以来日本ハムー読売と17年間2を背負いましたが中日に移籍した現役最後の2年間のみ36でした。

因みに一桁番号で唯一2000本安打を達成した選手がいないのは「4」です。
「2」は、「4(0人)」「0(1人)」「9(2人)」に継ぐ四番目に少ない人数になっています。

一桁の2000本安打達成者の数は
0=1人
1=7人
2=3人
3=10人
4=0人
5=7人
6=8人
7=6人
8=7人
9=2人

mbm********さん

2017/12/101:38:19

元読売巨人軍:青い稲妻・・・「松本匡史」選手

元読売巨人軍:青い稲妻・・・「松本匡史」選手

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/11/3018:28:52

小笠原道大選手。