ここから本文です

憎まれ口回答というのを敢えてする人がいるとすれば、その動機と心理はどのような...

憎まれ口回答というのを敢えてする人がいるとすれば、その動機と心理はどのようなものでしょうか。

閲覧数:
64
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

***********さん

2017/11/3016:16:53

どういうレベルの憎まれ口を想定されているのか分かりませんが、言わでものことを敢えて言う人というのは自信があるんだと思いますよ。

誰に憎まれても平気だよという自分の強さに対する自信であることもありますし、この相手は自分を憎まないという自信、相手との関係性への自信ですね、そういうものであることもあります。
誰に対しても言いたい放題の憎まれ口を叩く人は前者で、特定の相手に若干の笑える余地を与えて、憎めるものなら憎んでみなよという体の小憎らしい憎まれ口を叩く人が後者です。

勿論、そうした自信は主観的なものですので、平気だと思いながら心の内部に澱を溜めてしまう人もいるでしょうし、この人には何を言っても大丈夫だと思っていたのは単に自分の思い込みに過ぎず、関係を損なってしまうこともありますね。

質問した人からのコメント

2017/11/30 17:07:16

納得できるものがありました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

osh********さん

2017/11/3010:42:06

憎まれ口でもいいから構ってほしいと投稿を繰り返す孤独な老人に対する善意でしょうね


依存症の異常な爺さんをからかってるだけかもしれないがね
こういうのは揶揄うしかねえでしょ

bainiao56さん2017-10-19 23:57:54
あと、1926個もBAを取らないと上がらないのですか。
BAを1万個取るのに6年間かかりました。
あと、2千個弱となると、これまで以上に頑張っても、最低1年間はかかります。とても気が長い話ですね。
他には、ランクを50にする方法はありませんか。
bainiao56さん2017/10/2101:19:02
失われたライフ1個を取り戻すために、私の場合は、あと2千個近い数のBAを獲得するしか方法がないのでしょうか。
それとも、二つのライフのまま、これまでより多少おとなしくして、生きていくしかないということなのでしょうか、激しい運動を止めて。
bainiao56さん2017/10/2216:42:45
誰かがライフを1個落としたということで、知恵袋史上、これほど大きなニュースになったことはあるのでしょうか。
しらけた感じになるのが、怖いです。

憎まれ口でもいいから構ってほしいと投稿を繰り返す孤独な老人に対する善意でしょうね...

lay********さん

2017/11/3009:38:02

無職の君には書きますよね。
仕事をしろ。

たけさん

2017/11/3009:10:57

普通に回答してもレスが貰えないからやるんじゃないかな?
ただの嫌味回答なのに受ける方が『また憎まれ口叩いて、かわいい奴♪』って思ってる場合もあるかと・・・。

おくとさん

2017/11/3008:48:57

よっぽどの暇人で、リアルでは相手にされていない方のような気がします。

hok********さん

2017/11/3008:42:29

わざと炎上させて、回答数、閲覧数を増やす。

釣り師か、別のサイトに文句を付けてきた回答をコピペして、

ある感情を抗議の声としてマスコミ操作する。

北朝鮮、中国、アメリカはよくやっている、、、