ここから本文です

先日、乳腺分泌液の件でこちらでお世話になりました。 30代後半出産授乳経験なし...

アバター

ID非公開さん

2017/11/3008:58:14

先日、乳腺分泌液の件でこちらでお世話になりました。
30代後半出産授乳経験なしの者です。

詳しく回答してくださいました回答者に、ベストアンサーをさせていただくまえに、回答者様取り消しをされてしまったようで、この場を見てくださっている事を願いつつ、お礼を申し上げます。

再度、質問ですが、短期間に2回目のマンモを取る事自体は、乳腺分泌には影響出ますでしょうか。

先日、乳腺外科を受診し、当日視触診、マンモグラフィー、エコー、エコーにて怪しいしこりがあった為、生検とのことで、結果は1週間後とのことでした。
先週受診した、別の病院では、マンモ予約が2週間後と言われた為、分泌液と血液検査の結果を、2週間後に聞きに行く予定です。

そこで、2週間後のマンモの撮影キャンセルをするか、撮影するかで悩んでいる状況です。
撮影によって、分泌液が大量に出てしまったので不安です。

よろしくお願い申します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

リクエストマッチ

2017/11/3009:23:35

あなたは授乳するような幼児・・凡そ1.5歳未満をお持ちですか?
あるいは1年半より最近「出産(死産も含む)」しましたか?
質問の文面からは出産経験なしと言うことなんでしょうけど
それなら「乳腺分泌物」が出ている事自体、かなり重要な症状です!!!

其の分泌物の「細胞診」をすることが先ず最初の検査と言うことになります
マンモグラフィーとかマンマエコーなんて要りません

また質問を読むと・・・
同じ症状で、複数の病院を受診して二重に検査を受けているのでしょうか???
ばれると・・(そのうち必ずばれます)大変なことになりますよ!!

医療費を(健康保険組合として)二重に支払う事になるのですから
二回目の医療機関には支払いされない可能性もあるんですよ

其の乳腺分泌物の細胞診結果によってマンモグラフィーとか
マンマエコー化生検(マンモトーム)をする・・
この段階的なやり方が普通だと思いますよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/3009:51:58

早速回答いただきまして、ありがとうございます。
    出産も授乳も一度も経験ありません。
    やはり分泌液の成分が先ですよね。
    最初に受診の病院が、視触診もなく、当日は分泌がなかったので血液だけでマンモが二週間も先ということ、対応、色々思う部分がありまして、別の医者に事情を話したところ、マンモエコー、当日できるので、来てくださいとの事でした。
    まだ受けていない、マンモはキャンセルし、分泌液と血液検査の結果を聞きに行くことにしました。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/2 03:44:35

回答ありがとうございます!