ここから本文です

求人さがしてます。母子家庭で両親と同居してます。 今まで土日休みの仕事しかし...

dmw********さん

2017/11/3011:01:20

求人さがしてます。母子家庭で両親と同居してます。
今まで土日休みの仕事しかしたことなく。
今後も日勤の土日休みの仕事を考えてましたが、
たまたま、
とある大企業の求人がありました。

日勤、夜勤の土日休みない契約更新で正社員登用ある仕事求人でしたから、
電話してこれは男性求人ですよね?日勤だけのはないでしよね?
そうしましたら人事の方は
表に出してないが、女性の検査のお仕事があると、これも契約社員、三年後正社員試験あると。
なぜか、日勤の製造業ですが、土日関係なく、仕事だと、
平日やすみと。勿論子供の行行事などは休めると、
大企業なら最悪正社員なれなくてもよい、定年まで働けたらそれでよいです‼と、大企業だからと応募し、来週見学いきます。
自宅から遠いのと、
現実大企業勤務とはいえ、平日休みに引っ掛かります。↑勿論これが最初から正社員なら別ですが、、、
やはり
近くの小さな30人程度の製造業の正社員に応募が現実ですか?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2017/11/3011:24:56

遠いってどれくらいですか?

どちみち母子で平日休みは現実的ではないでしょうね。

  • 質問者

    dmw********さん

    2017/11/3012:54:26

    やはりそうですよね。ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造業 の求人情報(256,512件)

業務統括職
  • 製造業
  • 年収600万円〜800万円
  • 岡山県
日経キャリアNET
金属製品製造業
  • Out-Sourcing Group
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 福島県相馬市
求人アスコム
[正社員]加工(メーカー・製造業)
  • 株式会社ジェイビーコントラクト
  • 正社員
  • 月給20万円〜20.5万円
  • 埼玉県上尾市
工場ワークス
坂東市/1200円/金具の製造業
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県坂東市
キャストポータル
嬉しいボーナスあり製造業♪未経験者歓迎
  • 北海道ローズデリカ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜
  • 北海道札幌市厚別区
tenichi
大手製造業メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 西日本HR(広島オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 島根県大田市・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
【法人】製造業向けアカウントセールス
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都江東区豊洲
マイナビ転職エージェントサーチ
【平日のみ】製造業お探しの方にオススメ!製品加工
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給820円〜
  • 青森県八戸市白銀
シフトワークス
【法人】製造業向けアカウントセールス 株式会社エヌ・テ...
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都江東区豊洲
en ミドルの転職
住み込み/製造業/日勤のみ/1R寮/枚方市
  • ランスタッド株式会社 難波支店
  • 派遣
  • 時給1,937円〜
  • 大阪府
住み込み求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/11/3013:45:23

土日祝日と見てくれる人がいるのなら問題ないのでは?
お子さんが何歳かわかりませんが、運動会は土日ですよね?
大企業、大人数の会社は、難しいと考えています。(私は!)人事に休んで良いと言われても、休みをとると、仕事に行きにくくなったりもします。
私はあえてアットホームな会社を選んでいました。
貴方の年齢もわからないし、、、

2017/11/3011:20:42

何が言いたいのかわからない。