ここから本文です

日馬富士 自主廃業 なにか「潔く引退した」などと変な風向きを感じます。 私は...

vea********さん

2017/11/3011:14:31

日馬富士 自主廃業
なにか「潔く引退した」などと変な風向きを感じます。
私は「外堀も、内堀も埋められ、追い詰められての辞任」と感じています。

また、一般企業での不祥事の場合、
経歴書に傷がつくということで「懲戒免職」相当のケースでも「自己都合退職」あつかいにしたりします。(日本会社は優しい??)

暴力不祥事を「貴乃花批判」に転じて「うやむや」にしようとした協会の方針が破綻したのが、今回の「自主廃業」に至った経緯ではないでしょうか?

もうひとつ
日馬富士の辞任会見で「後輩に対する行き過ぎた指導」という下りがありましたが、これも可笑しいです。
問題があるなら師匠である「貴乃花親方」にまず話すべきではないでしょうか?
他の部屋の人間を呼び出し、ぶんなぐるは ないですね。
会社で、他部署の人間を指導しますかね?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opp********さん

2017/11/3011:21:06

引退してよかったんじゃないの

豊真将が相撲取れなくなったのも、稀勢の里が怪我をしたのも日馬富士との取り組みでした

案外、雑だったんじゃないのかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2017/11/3011:24:51

貴乃花批判は正当ですねぇ

貴乃花は巡業部長という役職
警察に届け出たのは職務上
貴乃花の義務であり
正しいと思います

しかし相撲協会という組織に所属していながら
報告を怠っています

会社に例えるなら
報告義務違反です
理事解任が妥当です

yox********さん

2017/11/3011:21:51

貴意にまったく同感です

蛙の面のしょんべん

殴って頭を縫うたのに

ごつあんです

阿呆と金の集まりです

鈴木スポーツ庁長官も人形です

100年時代から塵残されている遺物

地区別天然外個人集団です