ここから本文です

柴犬♀もぅすぐ1歳です。 ケージの中にブランケットを4枚ほど 入れてます。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/3014:09:27

柴犬♀もぅすぐ1歳です。

ケージの中にブランケットを4枚ほど
入れてます。
床がプラスチックなので寒いかと
思い、この前マットを買ってきて
敷いたんですが、気にいらないのか
ブチ

ブチーーーーと噛みちぎってます。

表面は噛みちぎれないような毛の短め
の素材のを選んだので、
敷いた時は頑張ってましたw
ヨシヨシ(*´罒`*)
思った通り噛めないぞって思ってたら
すかさず裏返して、ガジガジ責めて
真ん中が穴開いてしまいました。
厚みがあって中に綿が入ってたので
ポロポロ出てくる綿をムシャムシャと
食べるので、撤去しました。
そしたら怒り狂うかのようにワンワン吠え
ましたが、朝になれば忘れてます。
オバカやなーw
そこがいいんだけども(*´艸`*)

室内でワンコを飼われてる皆様
冬対策はどうしてますか?
何もしませんか?
以前、外で柴犬を飼ってたので対策は
いらないのかなーでも可哀想って
思ってます。
あと、昔に板みたいなヒーターを
初代に与えた所、コードをカジりまくって
たので、ヒーターは考えてません。
誰もいない家で漏電はこわいです。

どなたか冬対策教えてください!
宜しくお願いします。

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/600:52:07

室内で柴犬飼っています。
まー、見事になんでも破壊してくれるのでおもちゃでもタオルケットでも数十分でゴミ箱行き、、というのを覚悟して購入してあげています(^_^;)
今年も冬の寒さ対策にブランケットを渡しましたが翌日にはゴミ箱行きでした。
何を買って与えても無駄だろうなぁと思いながらも最近始めてペットベッドをあげてみたらめちゃくちゃ気に入ったようでずーっとそこで寝るようになりました。そこで暖がとれることが分かったのでしょうか。掘ったり噛んだり遊ぶことなくちゃんと寝てくれていることに家族で感動しています^^;
ですがペットベッドも柴犬サイズになると安くはないので、ネットやアウトレットなどたくさん見て安いものを買いました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/6 19:28:39

ペットベットいいですね!
うちも1回買ってあげましたが、
ガブガブ噛んでボロボロになりました
( ;∀;)
うちももぅ少し大きくなったら噛まない
ようになるかなぁ

柴って本当に可愛いですよね❤

他の方もありがとう御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2017/11/3019:52:33

うちも室内フリーなので、昼間は好きな場所で寝ころんでいます。
今はビーズクッションの上にいることが多いかな。
その次にドーム型ベッドの中。

夜は就寝用のケージサークルに入って寝ますが、
ケージの作りは床に簀の子があり、冬場はその上に長座布団を敷いてあります。
で、フリースを入れて、ケージ自体もフリース毛布で覆っています。

子犬の頃は、毛布もクッションも何でもかじっていました。
かじってボロボロにするのはかまわないけど、食うな!とは思いました。
中綿が入った系統や、ビニールで編んである敷物は避けてました。
多少なら食べても大丈夫かなと、綿100のバスタオルとか使ってました。
そしたら千切るより糸を引っ張り出すようになりましたが。
絡んだら危ないかなと、はさみで切り取って、また引っ張り出されて、鼬ごっこに。

今はかじったりしませんし、
暑ければフリースを蹴り出してケージから頭を出して延びて寝るし、
寒ければフリースを抱き込んでケージの奥に丸まって寝ています。

apo********さん

2017/11/3018:28:07

うちはフリーにしてますので
私たちの匂いがついたベッドで暖を取ってると思います。マンションですし毛布も羽毛布団もあるので問題ないと思います。

布をかじったり家具を噛んだりはないですね。
イタズラをするとしたらスリッパです。
よくズタズタにしてます。

1歳でしたらまだまだ何をしでかすかわかりませんね。
柴はヤンチャだからなー!
うちは1歳半ですが、去年仔犬の頃の真冬は床暖房を付けて家を出ました。


ケージを何かで覆ってあげると暖かいでしょうね。

うちはフリーにしてますので...

san********さん

2017/11/3014:10:35

服を着せてみては?