ここから本文です

ミサワホームの評判は悪い気がするのですが どうしてですか? いいところは無いん...

tuv********さん

2008/8/720:46:27

ミサワホームの評判は悪い気がするのですが どうしてですか? いいところは無いんでしょうか?

補足悪いと思う人はどこのハウスメーカ-がオススメですか?

閲覧数:
61,354
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grn********さん

2008/8/1114:21:59

私は6ヶ月前にミサワで家を建てました。
営業の方は親切で、契約してからも、関係ないのにインテリアや、内装関係の打合せに一緒に出てくれたり、
最後まで面倒見てくれましたよ。建ててからも、顔を出してくれますし、イベントにも誘ってくれます。
手直しも、ちょっとしたことでも、すぐ直しに来てくれます。
みなさんは、悪いことばかり言っていますが、実際建てた人からの証言でしょうか?
私はミサワで建ててよかったと思います。

質問した人からのコメント

2008/8/13 22:44:38

感謝 ありがとうございました。実際に建てた人からの意見はすごく参考になりました

「ミサワホーム 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2008/8/819:32:40

積水ハウス等と比べると、悪い所が目に付いてしまいますが、あくまで大手ハウスメーカーの中では・・・っていうことではないでしょうか。
他メーカーと比べて、これ!っていう特色・ウリがないからなんでしょうね。
一言でミサワの良いところは?って聞かれてあまり思い浮かばないですしね。
でも、これまでの実績を見ると、悪い気はしないと思います。
各部位(内装とか、外装とか)の設計自体は専門部隊が行っているようですし、安心感というか説得力はあります。

私としては、よっぽどタ○ホーム等のほうが恐いのですが。。。
安さが売りで、そこらへんの建材を寄せ集めたようなのにはしたくないです。
耐久性とか検討しているのかなって思います。

kan********さん

2008/8/816:39:05

「蔵」だけではないでしょうか?
でも、蔵のようなものは今ほかのメーカーも作ってますけど。
営業もいいひとかとおもいきや、
結果的にはけっこう最悪でしたよ。
おすすめできません。

sho********さん

2008/8/812:09:46

・創業者すら自分の会社の住宅に住んでいないこと。
・10年たてば腐ること。
・施工精度が悪いこと。
・ベニヤ板でつくられた住宅が受け入れられにくいこと。
・新機軸に手を出してはことごとく失敗していること。
・基本的にディーラー制なので営業は売ったらそれっきり。

いいところ?プレハブ住宅だから大工の腕が良くなくても及第点の家には仕上がるところ。

aki********さん

2008/8/722:50:18

良くも悪くも創業者の個性が強かったから、反感をもたれたりしたのでは。
いいところは、色々な家の企画のアイデアを出していること。
悪いところは、バブル期に本業以外に手を出して会社が傾いたこと。
接着剤に頼る工法が、人によっては受け入れられないこと。