ここから本文です

来年に行う新年会の案内状を社外の方に今年送る場合、 どのような文章で送ればよ...

blu********さん

2017/11/3017:00:07

来年に行う新年会の案内状を社外の方に今年送る場合、
どのような文章で送ればよいか悩んでいます。

ネットで検索しても、
来年になってから送付する前提の例文しかなくて困っています。

自分の勉強不足でお恥ずかしい質

問なのですが、
どうぞ回答の程宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,340
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2017/12/110:29:05

「拝啓 時下ますますご清栄のことと
・存じます
・さて、年明けに気持ちも新たに新年会を
・開きたく下記の通りご案内いたします
・・・・・・・・・・・・・・・・・敬具

・・・・・・・記・・・・・・・・
以下、日にち、場所、時間等詳細
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・以上

一例です

質問した人からのコメント

2017/12/4 09:42:08

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ake********さん

2017/11/3022:32:05

社外であっても、目上とみられる方、ほぼ同輩の方の会などにより若干文面や言葉使いは変わると思います。
それらの考慮(マナー)が必要ですが、以下にサンプル文書を作ってみました。


(○○会)新年会のご案内

年の瀬も押しせまり、ご多忙の日々とは存じますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、年が明けた1月に「○○交流会?」の新年会を下記のように企画しました。
今回の新年会は○○がおいしいと評判の○○のお店が確保できました。
(など、新年会のポイントを簡単に付け加えると良いでしょう)
多忙な業務のため、しばらく顔合わせができなかった会員の方々の新年の顔合わせに、ご友人もお誘いの上、多数ご出席をお願いします。

なお、出欠は○月○日までに(往復はがきor電話=担当者など)までお知らせください。


1.日時
2.場所 (会場の名前、電話番号なども)
3.会費
4.幹事(出欠の連絡先)
などの要点を簡潔に記載する。

以上

追伸
○○駅からお店まで、マイクロバスの運行サービスをお願いしました。
ご利用の方は○○駅(○○時出発)ですので遅れないようお願いします。