ここから本文です

トウシューズについて。大人の初心者です。ベロネーゼ2を履いていた時は足の痛みが...

アバター

ID非公開さん

2017/11/3019:26:20

トウシューズについて。大人の初心者です。ベロネーゼ2を履いていた時は足の痛みが全くありませんでした。しかし、子どもの頃に少し履いてたのがコードというトウシューズだったので、ベロネー

ゼはグニャっとする感覚が嫌でフィッティングもした上でコードに買い換えました。
先生曰く私は足が強いらしく、ベロネーゼの時は乗りすぎ注意と言われてました。コードはベロネーゼに比べてとても立ちやすいと感じますし、立ち姿も良い感じみたいです。
なんですが、立つと足先が痛いのです。どこかが当たって痛いとかでなく(左は外反母趾気味のため親指の付け根らへんは多少痛いですが…)、固いものにのって、全体重がかかって、どう表現したら良いか分からないんですが、カキーンみたいな痛みです。
痛みのないベロネーゼでレッスンを受けてベロネーゼの柔らかさに慣れていく方が良いのか、コードを履いて痛みにいつか慣れるor引き上げを頑張るのが良いのか、どちらが良いのでしょうか?
ちなみに、私の地方にはチャコットとレペットしか店舗はなく、知識がないためネット購入は怖くて、あまりシューズの選択肢もありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syl********さん

2017/11/3022:12:04

まだ足に馴染んでなくて固いため、痛みを感じてるんじゃないですかね?柔らかいベロネーゼなら痛くない場合は固めのポワントに慣れていないのかもしれません。引き上げが十分に出来てる状況ではないようなので、無理にベロネーゼを履くのは危険なのでオススメしません。
足を通した時から指が当たって痛いのは、そもそも合ってないポワントの可能性がありますね。
無理にこの二つに限定する必要はなく、チャコットの他の種類や他メーカーを試してみてもいいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/3022:55:31

回答ありがとうございます!
    なるほど…履き続けて馴染んでくれば少しは良くなってくるでしょうか。ベロネーゼ2は全く痛みを感じないですが、グニャグニャとして足を捻挫しそうになったこともあります。痛みも全くないので、引き上げや体幹を意識しなくても、余裕で立ててしまい、良くないなーと思っていました。
    チャコットでフィッティングをお願いした際に、ベロネーゼ2、スワン、コードの3種類しか履かせて貰えませんでした。スワンは足先が細くなってて、指が重なって痛かったので、コードにしました。コードはフィッティングでは痛くなかったのですが、左の外反母趾に若干当たるような気がしたので、他にないか聞いてみたんですけど「初心者の方に出せるのはもうないです」と言われてしまいました(TT)
    チャコット、レペットしか店舗がなくて在庫もあんまり置いてないみたいで…。
    左足は何かで保護して、コードが馴染むかどうか様子を見てみたいと思います!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる