ここから本文です

紅龍約40センチほどなんですが、一年半です。 小さいときから冷凍エサのみ与えて...

n4j********さん

2017/11/3019:34:31

紅龍約40センチほどなんですが、一年半です。
小さいときから冷凍エサのみ与えてきたのですが、問題ないですかね~もう成長しないとか??なんか成長鈍くなってきたような
エサは現在デュビア

、ピンクマウス、ツメガエル、キビナゴ、ドジョウ、スプラットを与えてますすべて冷凍エサです
よろしくお願いいたしますm(__)m

補足画像みて体型はどんな感じですかね~色々な意見くださいm(__)m

ツメガエル,スプラット,紅龍,キビナゴ,ドジョウ,ビキール,発色

閲覧数:
502
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2017/11/3019:53:01

冷凍でも様々な種類のエサを与えているようですので栄養バランス的には問題無い様に思えます。
それ以外に何か原因があるのかも?
(水槽が狭くなってきたとか)
固体差もあるかも知れませんが、狭くなってくるとエサ食いが悪くなったり成長が遅くなる様に感じる魚もいますね。
画像の感想としては小顔で(エンパンみたい)背中の太いなかなかのプロポーションだと思います
※まだまだ発色するポテンシャルも感じる良固体だと思います。
(ビキールの発色もキレイだと思いますし、ダトも気になります)

( *・ω・)ノ

  • 質問者

    n4j********さん

    2017/12/112:23:27

    なるほど大丈夫みたいですね(^з^)-☆
    水槽は150、100、60です
    エサは毎日もりもり食べます。
    画像の件もありがとうございました。楽しみに飼育していきます
    ビニールは55と45
    センチほどのです、緑が結構濃いですね
    ダトは40~43センチくらいですまんまるしてます笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2017/11/3020:14:08

スプーンヘッドで鳥系と豚系を混ぜ合わせたような立派な紅龍です。まだまだ大きくなり発色も濃くなりお気に入りの一匹になる事間違い無し。結構、ハイレベルな個体ですよ。
私も紅龍10匹飼育していますが、紅龍の発色はいきなり始まる個体が多いので面白いですよ。