ここから本文です

英語の歌を探しています。 2年生の子供が口ずさんでいるのですが、曲名が分かりま...

yu_********さん

2017/12/100:58:54

英語の歌を探しています。
2年生の子供が口ずさんでいるのですが、曲名が分かりません。
英語のできない子供が、聞き取れたまま歌っているので、歌詞もあっていないと思います。
思い当たる

曲があれば教えてください。

グローリアー イイネッシャッシ(?)
グローリアー ドーミーノ
グローリアー イイネッシャッシ
ディスイズグローリア グローリア(2カウント)ドーミーノー


これで曲が分かったら奇跡と思いますが…(^^;)

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2017/12/113:07:16

「グローリア イン エクセルシス デオ」というのは、ラテン語をカタカナで書いたもので、そのラテン語は「gloria in excelsis deo」です。もともとは、ギリシャ語で書かれていたのですが、キリスト教史の中で早い時期にラテン語化された模様です。意味は、現代英語で言うと、「Glory to God in the highest」、日本語ではだいたい「一番高いところにいる神に栄光あれ」というようなものです。

この文句は、数え切れない数の楽曲に使われていて、この部分だけで言うと、質問者さんお尋ねの曲がどの曲かはわかりません。でも、歌われていたのが2年生のお子さん、そして、クリスマス前、ということで、「あら野のはてに」でしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=9mr1GeJe_LQ
https://www.youtube.com/watch?v=ga9tbLmRTK4

なお、歴史的な観点から、excelsis の cel をどう発音するかは、いろいろ考えがあるようです。

質問した人からのコメント

2017/12/1 18:06:46

ありがとうございます!どうやらこの曲のようです。
こんなヒントで分かる方がいるなんて、すごいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

roc********さん

2017/12/117:19:27

ウンチクは既出で、星の数ほど同じ歌詞の曲があるのですが中学2年生なら、↓かもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=kVW564Flsqc

mc_********さん

2017/12/101:06:46

「グローリア―」の部分は正しく聞き取れていると仮定した場合、女性名で綴りは「Gloria」です。

同名の曲が多数存在しますので、検索して見て下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる