ここから本文です

郵便局からのレターパックの郵送の時に、不在で不在連絡届が置いてありました。

chi********さん

2017/12/102:01:51

郵便局からのレターパックの郵送の時に、不在で不在連絡届が置いてありました。

これは、自分からこの紙を持って直接レターパックを郵便局に取りに行くことは可能なのでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2017/12/111:24:31

保管してある郵便局に行くのなら可能です
保管していない郵便局に行くのなら事前に連絡します

配達時不在で不在留置になった書留やゆうパックの窓口受取の方法
http://yubin.2-d.jp/y5/02.html
ゆうゆう窓口(郵便局)24時間営業廃止が東京23区は2017年2月から大幅拡大
http://yubin.2-d.jp/y1/25.html
再配達自宅以外で郵便物・ゆうパックを受けとる
http://yubin.2-d.jp/y5/37.html
「嵐 年賀状」15日発表、受注開始は11月22日
http://yubin.2-d.jp/y1/32.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ves********さん

2017/12/102:42:03

それも可能です。その不在票だけでなく本人確認書類・判子(署名も可)御持参です。
そのことも、不在票に記載されているはずですが…。取りに行く郵便局が遠いのであれば最寄りの郵便局に転送してもらうこともできます。転送先の郵便局の営業時間内で受け取れます。