ここから本文です

履歴書の写真は必ずきちんとした写真屋で撮らなければいけないですか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/1123:55:21

履歴書の写真は必ずきちんとした写真屋で撮らなければいけないですか?

閲覧数:
164
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1200:00:15

特にそんな事はないと思いますよ。
最近のスピード写真は品質も上がっていますし。
私は全部スピード写真で済ませましたが、
まったく問題なく就職する事が出来ました。

ちなみにスピード写真で撮影するときに
膝の上に白い紙やハンカチをのせると仕上がりがきれいになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1200:01:58

いいえ、そんなことはありません。
アルバイト程度であれば、ご自身でデジカメ撮影した写真などでよいと思います。無論、今後の将来を決める正社員を希望し、上場企業等への履歴書であれば、3千円前後で写真屋さんでの撮影写真が望ましいでしょう。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/1200:00:32

正社員など、きちんとした就職活動ならば、写真もきちんとしたものを使ったほうが良いと思います。
相手の人事の方の印象も変わると思います。私だったら写真屋で撮ります。

アルバイトなら、別になんだっていいかな。
しょせんアルバイトだから。

あっ、でも今の会社、転職して入ったのですが、
そういえばツタヤの脇にあったインスタントだったな・・・

結論、きれいに取れていれば、それでよし。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1123:57:12

就活ならやっぱりちゃんと撮った方が…

バイトくらいなら、写真でありさえすればよい。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1123:56:45

とりあえず写真で判断するとこともいくつかありますから
自信があるならどうぞ