ここから本文です

安室奈美恵さんの今回のドームほんとに本人確認あると思いますか??ドームで一人...

アバター

ID非公開さん

2017/12/109:55:14

安室奈美恵さんの今回のドームほんとに本人確認あると思いますか??ドームで一人一人ほんとに本人確認してたらかなりの時間かかると思うのですが。。。
またどうしても何かの理由でいけなくな

ってしまったかたやほんとに身分証明書を忘れてしまったなど色々でてくると思うのですが、注意事項を最初にかいてても。
毎回ライブ前は本人確認すると記入されてるものなのですか?

閲覧数:
13,962
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2017/12/223:52:07

沖縄公演の際は 本人確認を行う場合もありますので身分証をご持参下さい的な、やわらかな感じでした。
写真付きの身分証だけではなく18歳以上でも保険証や住民票などの顔写真のないものを二点提示も可能との案内でした。
実際に初日に行きましたが、高い旅費を使って入れなくては困るので身分証は持参しましたが、本人確認は行いませんでした。

今回は 本人確認をします!と断言している。
18歳以上は顔写真付きの身分証のみ有効。
同行者のアドレス入力など…
開場から開演まで二時間しかないけど、必ず本人確認すると思いますよ。
万が一、全員行うのが難しいのなら良席やFC枠などのみでも本人確認すると思います。

もしも初日のナゴヤドームで本人確認を行わなかった場合、たちまち情報が拡散して転売の嵐になると思いますよ。
あとは初日公演後に本人確認が無かったと偽り、転売したり購入する お馬鹿さんも沢山出そうですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/305:50:37

    沖縄はそんな感じだったんですね。転売は許せませんね。。でも周りがファンクラブでチケット今回申し込んで全滅で取れなかった人が多くいて。転売目的とかでこんなに厳しくなることはファンからするとありがたいですが、こんなに厳しくなって、一公演すら取れないってなんか可哀想にも思えますしなんでじゃここまで厳しくした意味あるのかなと思ったり。。
    これは勝手な考えですが…お返事ありがとうございます。参考になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「安室奈美恵 本人確認」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/605:56:36

桑田佳祐・サザンのライブ、ドーム公演の場合でも本人確認してますよ。
入口がたくさんありますので、一人ずつやってますよ。

ドーム公演だから、一人ずつ本人確認やるわけないって考え方は完全に間違いです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/116:34:11

今回はするはずですよ。
転売防止のためなので。
こんなに申し込み時から厳しいのは初めてですので、
やると思います。

nak********さん

2017/12/115:38:08

ドームの入口は、一ヵ所だけでは、ありませんので、本人確認するとあるのなら、確実にあるとおもいますよ。

しめさばさん

2017/12/111:09:11

本当にあると思います。今までのライブは『本人確認する場合があります』でしたが
今回は『本人確認します』と断言しています。
前に別のアーティストで会場は小さいですが全員本人確認したライブもありましたし
初日の名古屋で仮に本人確認がなかった場合
すぐに拡散して一気に転売が増えるでしょう。
全員確認するのは不可能ではないです。

注意事項に書いているので身分証を忘れてましったなどは通用せず自己責任です。