ここから本文です

ガス配管で13Aの白ガス管なのですが、13Aのメッキ管でも代用出来るのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/114:09:30

ガス配管で13Aの白ガス管なのですが、13Aのメッキ管でも代用出来るのですか?

メッキ管,白ガス管,ガス配管,無資格者,ソケット,ゴムホース,ステンレス管

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2017/12/114:59:21

ガス工事は無資格で行うことは法によって禁止されています。

◇13Aのメッキ管でも代用出来るのですか?
*異種金属の接触はイオン化傾向で錆びる、穴が開く、ガスが漏れます。
無資格者のようですね、危険なので止めてください。
http://home.tokyo-gas.co.jp/gas/koji/gassen_koji.html

二次配管のソケットでゴムホースなどはルールを守れば可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/115:44:18

ネジは一緒で接続出来ますが、万が一の事故は大事故につながりますので使用しないで下さい。

tad********さん

2017/12/115:04:24

ゴム以外の異種管接続は、禁止されている

日東京介さん

2017/12/114:25:23

これはメッキ管じゃなくステンレス管でしょうね。