ここから本文です

FX、株、バイナリ―オプションの必勝法。

アバター

ID非公開さん

2017/12/116:47:57

FX、株、バイナリ―オプションの必勝法。

投資をされている皆様、又は投資を始めようとお考えの皆様、FXや株、バイナリ―オプションに必勝法はあると思いますか?

よく必勝法と言いオカルト的な教材を販売していたり、それらの業者に対抗して必勝法なんてありえないと言う方々。

あくまで個人的な意見ですが、
「必勝法は存在する」
というのが私の考えです。

正確には
「必勝法は存在するが、それを継続するメンタルを維持出来ない」
というのが答えかなと思っています。


必勝法が存在するという理由は世界中に数多くいるトレーダーや投資家の中には確実に利益を上げ、それで生活をしている方が実際に存在するからです。


すでに投資やトレードの経験がある方はこんな経験はないでしょうか?

●少し連勝すると攻略した気になり、他人には見えていない値動きが自分には見えると錯覚する
●トレードを始める前は自分の中でルールを決めているのに負けが込むとルールを無視して一発逆転を狙う
●一日の勝ち金額(負け金額)を決めていてもその時の状況によって欲深くなったり諦めが悪くなったりする


他にも様々なメンタルの崩壊が考えられますが、私の意見ではこれが必勝法を妨げていると考えています。

調子がいいときに調子にのらない。
調子が悪いときに熱くならない。

これこそが攻略法を実践する大前提であり、最も難しい問題だと思います。


皆様の考えはいかがでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/123:15:31

必勝法の定義が曖昧ですが、全部の取引で利益を出すという意味なら、そんな必勝法はありませんよ。

プロ野球でも全試合勝つ方法などありません。そんなことを目指すチームは大抵Bクラスです。
6割も勝てれば優勝を狙えます。

それにいつの相場でも利益の方を大きくできる方法もありません。
それぞれの相場で、いかに早く利益を大きくできる方法を見つけるかですよ。

常に利益を上げている方でも、一つの手法に拘っている人はほとんどいないと思いますけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/8 10:10:57

皆様回答ありがとうございました。
皆様の意見は如何ですか?という質問に対してこれは勝てるだのあの人はこう言ってるだの全く検討違いな方が複数おられましたが、ホントに頭悪い人無理なんですいません。
こちらの方の回答が一番共感出来たので選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sbrru21456さん

2017/12/518:26:04

理論上は安く買って高く売れば儲かる。
だけど、やっている最中は今が安いのか高いのか分からない。
だから、実質的な必勝法なんて存在しない。
あったらみんなやってるし、あったら相場が成立しない。
今年は去年から1000万円以上儲けが増えたので1回売ってみた。

2017/12/300:49:35

私はこの手法を買いましたがまさに必勝法でした。これなら私でもできるなぁという感じです。
https://coconala.com/services/383201

2017/12/300:22:55

年収数千億の世界のトップファンドマネージャーも
聖杯なんて存在しないって言ってますけど・・。

まさか、知らないんですか?

世界の投資家について本当は知らないんですね。

aibonz1054さん

2017/12/210:05:16

>調子がいいときに調子にのらない。
>調子が悪いときに熱くならない。

失礼ながら、そんな簡単なルールを守るだけで資産が増やせるなら、みんな大金持ちになれると思いません?そんなの守ってても負けるから大半が撤収せざるを得ないんですよ。
そもそも、「調子」という曖昧なものを「いい」と「悪い」に仕分けることすら私は不可能だと思います。
レナード・ムロディナウの著書「たまたま」をお勧めします。面白いです。

>調子がいいときに調子にのらない。
>調子が悪いときに熱くならない。

が、いかに非合理的か理解できるかもしれません。

mufufufu3412さん

2017/12/209:53:33

必勝法は存在していません

確率で考えても半分以上は損するし
購入時点で手数料でマイナスなんだからね
少なくとも買いと売りの手数料分は稼ぐ必要があるんだよ

「必勝法は存在するが、それを継続するメンタルを維持出来ない」
→必勝法は無いしメンタルを維持出来無いなら向いてない

それと
調子がいいときに調子にのらない。
調子が悪いときに熱くならない。

では無く調子が良い時には勝負に出て
調子が悪い時は熱くならない、控えるだよ
だって買い増しって言う手法があるよね