ここから本文です

忖度とは? 読みも教えて下さい。

ydn********さん

2017/12/117:16:50

忖度とは?
読みも教えて下さい。

閲覧数:
50,506
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vis********さん

2017/12/117:28:58

読みは「そんたく」です。意味は、相手が口に出していない意向を推測する(そして、それに沿うように行動する)ことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「忖度とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m10********さん

2017/12/416:55:02

ズバリ、「そんたく」。
女子層の意向を推し量るのは、『フェミ忖度』。
フェミ忖度は悪しき例であり、国の腐敗がひどくなるだけ。

bid********さん

2017/12/216:57:00

『そんたく』と読みます。

意味は、相手の気持ちをおしはかり、その通りに行動することです。