ここから本文です

高校でサッカーしてます。

アバター

ID非公開さん

2017/12/119:51:11

高校でサッカーしてます。

筋肉量のことなのですが、
肥大はしてないけど鍛えられてるでしょうか?
また、筋量が少なければどこが
足りないでしょうか?

筋量,肥大,サッカー,筋肉量,体幹トレーニング,高校,ボディバランス

閲覧数:
680
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2017/12/122:05:33

サッカーやってるならもう少し胸筋や腕を鍛えた方がいいですかね。身体つきは悪くないのでそのままでもいいと思いますが体が重くならない程度に鍛えるのがベストです。あまり筋トレしすぎると身体が重くなるので練習してて動きが重いなって思ったら筋トレは中止した方がいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gda********さん

2017/12/415:10:04

サッカーで大切なのは無意識のボディバランスです。
ボディバランスは、体幹が役目を負っています。
腹筋以外の体幹は、外からは見えにくいのです。
しかし、ボディバランスがUPしたかどうかは、自分では実感できます。
実戦にも現れます。
自分の実感を信じて、プレーをそして自主練を楽しみましょう!
中学生向けで恐縮ですが、参考にしてください。
http://seigafc.blog97.fc2.com/blog-category-8.html

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sak********さん

2017/12/122:37:50

yz1********さん

2017/12/121:07:51

体重なけりゃでかい相手には当たり負けするの当たり前じゃん。高校生なら物理やるだろ。ちょっと考えればわかるだろ。

極端にいえば、関取に当たり負けしないサッカー部はいない。

あたりで勝ちたい奴よりもでかくなることだ。

どこが足りないかというと、足りてるところは有りません。

あと、その体幹トレーニングだけやれば!っていう体幹トレーニング信仰は、勉強で例えると

記述式の問題さっぱり解けないのにセンターマーク式ばっか解いてるぐらいに不毛なこと。順序が違うんだよ。

moi********さん

2017/12/119:53:28

試合で当たり負けしなければもう鍛える必要は無いです
大事なのは筋肉量ではなくて試合で活躍する事です
手段と目的を間違ってはいけませんよ