ここから本文です

パソコンを しばらくつかわなかったら電源が切れてそのあとEnterを押して起動させたら...

tak********さん

2017/12/120:05:01

パソコンを しばらくつかわなかったら電源が切れてそのあとEnterを押して起動させたら画面が砂の嵐みたいになって反応しません原因が分かる人教えてください。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/12/121:51:25

スリープ復帰が失敗するという故障です。毎回確実に起こらないとかで修理も難しい故障。その昔、アナログテレビ時代の事ですが、某メーカーのチューナーボードで発生し、それが原因でそのメーカーは身売りしました。漢方薬並みに高いので有名だったメーカー。
保証期間内ならクレームですが、その後ならスリープ無しで使うとか。

質問した人からのコメント

2017/12/2 12:43:34

どうもありがとうございました。どうしても治らなければならないってものでもないのでスリープなしでつかいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epu********さん

2017/12/121:51:38

再セットアップを。
メーカー製PCなら説明書に「リカバリ」「再セットアップ方法」なる記載があると
思います。
そこをご覧になってOSの再インストールをすればOKです。それで元通り。
ただしすべてのデータが消えますので、保存したい物はバックアップしてから
行って下さい。
自作機ならOSの入れ直しを。

PCは不具合が出たら直し直し使うものではなく、直し直し使わなくて良い物
です。リカバリなどで簡単に元に戻す・戻せるものです。

それでもダメならPCの故障、劣化です。HDDの不具合など。

パーツ交換でどうぞ。

それでもダメなら丸ごと買い替えを。