ここから本文です

へその位置が低い… 女です。普通、セーラー服とか、スカートにトップスをインしな...

アバター

ID非公開さん

2017/12/122:08:42

へその位置が低い…
女です。普通、セーラー服とか、スカートにトップスをインしないばあい、手を上げたりするとスカートのウエストの上にへそが露出すると思うんですが、私はしません…
キュッ

キュッボン体系で、ウエストは引き締まっているが下腹が丸くぽこっと出ています
制服スカートをはくとウエスト部分が他の子より上にずり上がってややハイウエストになり、ひだのある部分がお腹にのる感じです
体型のせいでへそも下に来てるんでしょうか??
制服で、腹痛のため病院にいったときも、ヘソ周りを視診触診しようとしたお医者さんが、スカートを緩めて上からみようとしたのにヘソが見当たらなくて一瞬とまどってました…
また、こういう体型はかっこ悪いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/202:31:19

質問内容文の説明を読みましたが、お臍(おへそ)の位置は、正常ですよ。

スカートのウェスト位置に関しては、括れ(クビレ)が一番細い位置で着用するのが普通です。

周りの同級生は、括れが無くて寸胴体型(ずんどうたいけい)なのではないでしょうか?
つまり括れ(クビレ)が無いから正しいウェスト位置(胴体の括れ部分)で着用出来ず、括れ(クビレ)ではなく腰の位置で着用しているのではないでしょうか?

でも腰で着用していても、お臍(おへそ)は見えないかと思いますが、ジーンズや革パンをはいても、臍ピアスがパンツのファスナーや留めボタンに当たって圧されて痛いです。

普通は、着用しているボトムスに隠れてしまいますから、電車内で吊革に掴まって上衣がずり上がっても、お臍(おへそ)は見えないはずです。

お腹部分がめくれたりしてお臍(おへそ)が見えるというようなイメージは、絵が下手でアニメを描いている漫画の世界だけだと思います。

同級生は幼児体型か痩せ型ではないタイプなのではないでしょうか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/204:16:09

詳しき説明をありがとうございます!
    確かに、漫画やイラストに多いイメージですが、モデルや女優さんもそうなっています(´;ω;`)
    古い映画ですが川島海荷がセーラー服で踊っててへそがチラチラするやつウラヤマです〜
    女性ゴルファーさんも、バット?をふるときジャージ?とポロシャツの隙間からへそ見えてたり
    セパレートタイプでミニスカートがついてる水着も、通販の写真だとへそ下からスカートがひろがってるのに私が着るとずりあがってへそが隠れ、かわりにマタ部分がかなりチラチラします…
    制服スカートも、気をつけてないと上がってきて、丈が短く見えたり
    中学生の時から、ジーンズは股上が浅いため上手にはけなくて、母に、腰じゃなくてお腹ではくのよ!って言われたんですがどうも、一番ぶっとい部分にベルトが来るので気持ち悪いし、トイレのあとにチャックが上がらないしローウェストは相性が悪いみたい

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/12/122:31:21

見てみないとわからん

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2017/12/122:22:54

あなたの個性なんだから大切に思いなさい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる