ここから本文です

確定申告、社会保険料控除、国民健康保険 先日職場で確定申告の書類を提出しま...

アバター

ID非公開さん

2017/12/122:10:17

確定申告、社会保険料控除、国民健康保険

先日職場で確定申告の書類を提出しました。
社会保険料控除の国民健康保険の金額を1カ月多く記入してしまいました。来月の12月分も今年中に引き落

とされるかと思ったのですが1月に引き落とされることに気付きました。修正申告をするのは確定申告の会場でやるのでしょうか。確定申告は混み合うので来月の分を今年中に払えばそのまま修正申告をしなくていいのかなと思ってます。
今は口座からの引き落としですが役所の窓口に行けば12月分をすぐに払う事は可能でしょうか。また何か他にいい方法があれば教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2017/12/122:34:47

職場の担当者にお願いして、申告書を書き直す。

年末調整ですよね。それは、社内で処理する。12月の給与を渡すまでに。
だから、まだ間に合う、のが普通ですよ(^_-)-☆

担当者は、すっごく忙しいし、責任感でピリピリしてるでしょう。
だから、「申し訳ないんだけど、悪いんだけど」をにじませて、
「間違えたので訂正させて下さい」とお願いしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる