ここから本文です

今までは、 基本的に、 韓国が北朝鮮を飲み込んで朝鮮半島を統一する筋書きが...

kei********さん

2017/12/123:05:59

今までは、
基本的に、

韓国が北朝鮮を飲み込んで朝鮮半島を統一する筋書きが圧倒的に優勢でしたが、

最近、
それとは逆に、

北朝鮮が核で恐喝して韓国を平定し征服し、

朝鮮半島を統一するという筋書きが突如噴出してきました。

もし、そうなった場合、
統一朝鮮は日本に向け強力な核武装体勢を開始すると思いますが、

日本も、核武装必至になりますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/12/314:40:47

高校社会科教師歴があるとは思えない程稚拙だな。

• 質問者

kei********さん

2017/12/402:39:35

まあ、

韓国が経済的にそして、政治的に、
    平和裏に北朝鮮を呑み込み、朝鮮半島を統一したとしても、

朝鮮半島統一国家が日本に対して強力な核武装する事には、
    変わりないと思うが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cx1********さん

2017/12/308:03:43

1950/10/17、米からの要請で朝鮮戦争に従軍していた特別掃海隊の一隻が掃海作業中に触雷して沈没。
中谷坂太郎隊員が戦死したのを機に自由党は9条を盾に朝鮮戦争からフェードアウト。

因みにこの作戦は違憲だったため、国は従軍決定に関わった政府関係者が全員亡くなるまで隠蔽。79年になってようやく中谷隊員は戦没者叙勲される。

中谷隊員は政府の命令で朝鮮戦争に従軍して戦死したが、「日本の為に死んだ物では無い」として、靖国は合祀を拒否。湾岸戦争やイラク戦争で戦闘に参加して戦死したとしても、靖国には入れません。まぁ最近の若い隊員は靖国に入りたいとも思わないだろうが。

日本を地上戦にも参戦させたかった米は改憲を望むようになる。

51年1/29~2/7まで行われたダレス吉田会談では、日本に対して10個師団30万の再軍備を要求する。
要するに朝鮮戦争に参戦しろということだ。
吉田は9条を盾にこれを5万の保安隊創設でゴマカス。

その後も米からの再軍備要求は止まず、53年10/5~25で行われた池田ロバートソン会談では、米は再軍備とそれに必要な事を要求した(既に独立しており、内政干渉になる為改憲とは言わなかった)。
しかし自由党はこれも9条を盾にノラリクラリかわす。

53年1/20にアイゼンハワー政権の副大統領に就任したニクソンは精力的に外国へ公式訪問し、11/15に戦後初の国賓として来日、日米協会の歓迎会の席で「アメリカが日本の新憲法に非武装化を盛り込んだのは誤りであった」と述べている。

米はノラリクラリ再軍備要求をかわす自由党吉田・池田に失望し、CIAの前身となるG2を通じてA級戦犯の岸信介、児玉誉士夫と取引、巣鴨から釈放(これを逆コースという)。

54年、2人は日本民主党を結党、取引通り改憲再軍備を主張する。
因に結党の資金源は戦時中に児玉機関が海軍の命令でヘロインを売って作った金。
戦時犯罪の追求を受けていた海軍はその金が存在するとマズかったので受け取りを拒否、現在価値で3750億円とも言われる金を、児玉が着服していた。

55年、保守合同で自由党と合併してできた自由民主党が改憲再軍備の主張を受け継ぐ(CIAから資金が出ていた)。

57年、CIAの目論見通り岸が首相になり、日本乗っ取り完了。

60年、岸は韓国の竹島占領は黙認する一方、安保改定に反対する学生デモ隊に対しては自衛隊の治安出動を要請する。
赤木防衛庁長官が頑強に拒絶した為惨事は免れたが、危うく自衛隊の初仕事は国民の虐殺になるところだった。
これを見ても岸信介自民党総裁の、日本国民と韓国に対する対応の違いが良く解る。

米はそのまま再軍備させたかったが、日本政府の強硬路線が続いた場合、逆に日本の赤化が懸念された為米が断念、岸内閣総辞職。
日米安保自然成立。

ベトナム戦争では、9条の為に参戦しない日本への当て付けとして、63年、韓国に参戦要請。
米は物資調達を韓国で行い、韓国はハンガンの奇跡を迎えるが、日本はオイルショックから立ち直るのに苦戦する。

74年米が自国を優先してなかなか石油を回してくれない為、田中角栄が独自エネルギー外交を始める。
すると76年、ロッキード事件で追い落とされ、半身不随になる(薬物による暗殺未遂の疑いも払拭できない)。

90年湾岸戦争、03年イラク戦争、共にアーミテージ国務副長官が参戦を要求する。
湾岸は90億$出して参戦せずに済んだが、貢献した国に入れてもらえず、イラクでは道路工事にすり替えるのが限界だった。

このように米は日本に幾度と無く揺さぶりを掛けて来ており、9条が無ければいくつもの戦争に参戦させられていた。

特に朝鮮戦争では、完全に再軍備させるのはまだ怖いので、戦車も重砲も無く、米軍の旧式歩兵銃でも供与されて最前線に投入され、前からはロシアの重戦車に乗った中朝合同軍が迫り、後ろは日本大嫌いな李承晩の命令を受けた韓国軍に退路を塞がれ、上からは米軍の雑な砲爆撃支援による誤爆を受けて大損害を出していたでしょう。
労働人口に大損害を受けた日本は高度経済成長の起爆剤となる朝鮮特需を逃し、以後鳴かず飛ばず、東南アジアの中でも特に貧しく、政情不安で不衛生な低開発国の一つになっていたでしょう。
そして朝鮮戦争はまだ続いている。

世界でも稀に見る長期間に渡る日本の平和は、小規模な侵略に対しては十分な即応能力を持つ自衛隊の抑止力。
世界最強の軍事力を持つ米を敵にしないための日米安保。
そして軍事同盟国である米の参戦要求を断る根拠となる9条。
この3つの絶妙なバランスの上に成り立つ奇跡。
一度失えば、二度と取り戻すことはできない。

改憲必要性の根拠として中朝を出す者がいるが、北は米と本気でやり合えば自分達に未来が無いことをよーく理解している。よって北がいきなり在日米軍基地や米の同盟である日本に核ミサイル攻撃をしてくることは無い。
しかし軍事オペレーションによりキム体制維持が不可能だと判断すれば、その時例え日本が改憲していようと核武装していようと北は核攻撃してくる。
よって北の脅威と9条の有無は全く関係無い。

また中国に関して、
政府が算出した計算上、7~8年後には日本の人口の1/3が65才以上、1/5が後期高齢者。
労働人口減るからGDPも激減→税収も激減。
年金も健康保険もパンクする。
地方じゃライフラインの維持もできなくなる。
自衛隊も予算削減&規模縮小(成手がいない)を余儀無くされる。
経済が弱くなれば自然に円が安くなるから輸入品が異常高騰→食費異常高騰。
低所得者を中心に栄養失調が蔓延する。

一方91年からの25年で在日中国人は4倍の75万。
単純計算すると100年後には1億9千万。
対する日本人は50年後には8千5百万。単純計算すれば100年後には4千万。
税収下がると1000兆円の利息が払えなくなってデフォルトしてしまうため、現状の税収を維持しなければならない。現状の税収を維持するためには現状の人口を維持しなければならず、政府は安定的に税収を得るため、移民・帰化政策を推進する。
結果約80年程度で人口の2/3が帰化した元中国人になり、議員の2/3も帰化中国人になる。
日本国憲法は廃止され、日本は民主的に中国に編入されるだろう。
中国は香港取り戻すのに100年以上掛けており、日本列島をマルゴト手に入れるのに80年なんて一瞬のような感覚だろう(ここではメンドクサイので単純計算したが、確か150年後程度までは正確な計算とさほど大差は無かった)。
中国との軍拡競争に引きずり込む事で日本の財政危機を促進するために、執拗にチョッカイは出してくるが、どーせ手に入る日本に対して、世界的な批判を浴びながら莫大な戦費を投じてまで大規模な軍事侵略を行うことは絶対に無い。

「参戦要求など断れば良い」と言う者がいるが、福一原発設置時に再設計を断られ、吸水ダクトの長さに合わせて地盤を低く掘削させられ、311ではあの通り。

非加熱血液製剤に関しても、血友病患者が発生した後も輸入を続けさせられた。

独自エネルギー外交を始めた田中角栄は上記の通り。
SFXでは、米から必要な機器のライセンスを売らないと脅され純国産を断念。既にライセンスを買っていたF15を使った日本版ストライクイーグル計画を立ち上げようとすれば新たな契約でベラボウなロイヤリティを提示され断念。
米がOKしたF16のライセンスを買わされるがフライバイワイヤのライセンスだけ売って貰えず0から開発。結局純国産と変わらない開発費が掛かった上、ライセンスの使用契約により、F2用に日本が開発したステルスレーダーは有無を言わさず米に接収され、F22に搭載された。

橋龍はコロンビア大学で「日本の黒字は米国債ではなく、金に投資するという選択肢もある」と米を脅したら、そんな物は米が与えてやってる物だという事を思い知らせる為に急激な円高→バブル崩壊→橋龍失脚→失われた10年となった。

核武装を唱えた中川昭一はご存じの通り。

この他にも牛肉オレンジ輸入自由化、郵政民営化、軽自動車税優遇廃止、BSEの全頭検査は却下…
米の要求で日本が断れた案件など一つも無い。

唯一参戦要求だけは9条があったからNOと言えた。

国連憲章には敵国条項と言うのがあって、日本が他国と武力衝突した場合、旧戦勝国は、安保理の決議無しに強制力(武力)を行使して良い事になっている。
日本が参戦した瞬間、敵国条項を大義名分に中国から核ミサイルが飛んできて、日本は石器時代に戻り、中国は太平洋への進出ルートを確保する。
9条はこの条項に引っ掛からない為の自主規制。

「改憲したって自衛隊を明記するだけで何も変わらない」と言う者がいるが、何も変わらないなら国民投票する為に数百~数千億円も掛けるなんて税金の無駄遣い。
その金でTHAADでも買った方が余程ミサイル防衛に有効。海保に高速巡視船買ってあげた方が余程グレーゾーン対応能力の向上につながる。

9条破棄を主張する者は昔からいるが、彼らは
「核武装の夢を見せて改憲させるが結局核武装は許してもらえず、米と共に朝鮮戦争に参戦させられるが米は途中で撤退。
地理的に逃げられない日本は米から割高な兵器を売りつけられながら継戦。
米中が兵器供給量を調節して決着をつけさせず、日本は半永久的に米の財布になる。
そして最終的には財政破綻して自衛隊を運用できなくなり、中朝合同軍に占領され、メデタク日本は北朝鮮に成りましたとさチャンチャン♪」
という結果にしたい、
①日本を朝鮮戦争に参戦させて兵器を売り付けたい米軍産複合体関連の職員。
②朝鮮や尖閣で日本に武力行使をさせ、敵国条項違反国として核制裁し、太平洋進出に邪魔な日本を消したい中国人。
③日本を朝鮮戦争に参戦させて祖国統一に寄与させたい在日朝鮮人。
④上記の者達から金を貰って街宣活動やネットで護憲派を罵る在日朝鮮人系任侠右翼。

ネトウヨはその中でも特に④の下っ端で食えない奴らがバイトとしてやっているのでしょう。
在日特権が自民党政権下で成立した事を忘れてはならない。

③④を束ねるのが日本会議と安倍自民。
そして自民もまたCIAによって作られた米の傀儡政権。

彼らの口車に乗ってはいけない。

kk0********さん

2017/12/206:12:30

その通りになります。

その他、中国の急速な軍拡にも対策が必要です。

今すぐ核武装するべきです。

han********さん

2017/12/123:23:44

北朝鮮と韓国が他国の支援を一切受けずに
タイマンで戦ったとするならば

韓国の消滅は必至です。

強制であろうと金将軍の元、強固に結束された
総戦力体制は、反日で敵を見失い、政治不信で
混迷を極める韓国では太刀打ちできません。

ですが・・・

当然、韓国と同盟を組む米国が参戦し、対北朝鮮
対策を採択した国連も韓国側につくことは明白

北朝鮮vs国連となり、北朝鮮の消滅は必至でしょう。

まぁ、ただ・・韓国が飲み込むというより、国連に
よって消滅された北朝鮮の地を、国連管理の元に
韓国側政府が統治するとしたほうが正確だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる